てぃーだブログ › 第5回 カリークリスマス2019 in 名護!

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2019年11月13日

着々と準備すすんでおります♪ 「カリークリスマス2019 in 名護」

はいさい!


LOVEがじゅまるアクション 冬の街フェス
カリークリスマス2019 in 名護

実行委員会です♪

カリークリスマス日時とは…
地域交流とガジュマルの保全、そしてビールのまち名護を
PRするために毎年12月に行われている、名護市街地の
冬フェスです♪
▼日程
令和元年12月21日(土) 11:00~20:30
場所…名護十字路~ひんぷんガジュマルまで


本日は、イベントへの進捗確認と併せて、
75BEERツリーの制作テストを行いました!

これ、
けっこうデカいです。


2メートル近くあるでしょうか。
このピラミッドを、すべて75BEERの瓶で
埋め尽くしますw
頂きを見上げるおじさんたち…

この75BEERタワー。
中からも外からもライトアップ予定で、
「ばえる!これはばえるぞ!」
と、はしゃいでおります。

もちろん当日は瓶にも装飾をほどこして
より存在感を高めたいと思っています!
これはもう、楽しみです♪

照明はどうあてようか…


▼現在の予定プログラム
〇メインステージ
 ∟がじゅまる点灯式
 ∟おからLIVE
 ∟ディアマンテスLIVE
〇サブステージ
 ∟キッズダンスプログラム
  ・名護チアダンスクラブ・ハニーズ
  ・Hula halau o ka Pana
  ・FIES Dance Art Studio
 ∟JAZZライブ(ハナキナ)
 ∟ストリートライブ(アイリッシュ音楽団nina)
 ∟吹奏楽演奏
 ∟利きビール大会
〇飲食エリア
 ∟キャプテンカンガルー(ハンバーガー)
 ∟和タコス(タコス・タコライス)
 ∟隠れ空間Zen(おでん)
 ∟MIRAI TERRACE(コーヒー、スープ)
 ∟源河青年会(ハイケイ料理)
 ∟フードカーmore!
〇物販・体験エリア
 ∟アトリエ43
  ※出店者募集中!
〇その他イベントプログラム
 ∟バギーライド体験(ヤンバルンチャー)
 ∟サンタさん撮影ブース
 ∟ふわふわドーム

情報は随時更新していきますので
お楽しみに♪

またお会いしましょう~!^^  

Posted by なごのひと at 19:45Comments(2)お知らせ

2019年11月05日

「カリークリスマス2019 in 名護」 12月21日(土)11:00~20:30開催決定!

はいさい!

今年も無事開催が決まりました。

LOVEがじゅまるアクション 冬の街フェス
カリークリスマス2019 in 名護


日時は…
令和元年12月21日(土) 11:00~20:30
となっております!
場所は例年通り、名護十字路~ひんぷんがじゅまる。
今年も歩行者天国に沢山の出店やイベントが目白押しです♪

いやしかし、
今年で五回目を迎えます。
もう五回にもなるんですね。
色々ありました。

ディアマンテスさんの「カリークリスマス♪」が完成、
イベントが始まり、ビールのまち宣言~75BEERの発売!
75BEERは今年から全島発売にもなりましたね。

当日は鮮度バツグン!の樽生75BEERの販売もありますので
みなさまご期待ください!

今年のプログラムはこちらで随時情報更新をして行きますので
楽しみに待っていただければと思います!

▼現在の確定プログラム
〇メインステージ
 ∟ディアマンテスLIVE
 ∟おからLIVE
〇サブステージ
 ∟キッズダンスプログラム
 ∟
〇飲食エリア
 ∟出店者募集中!
〇物販・体験エリア
 ∟出店者募集中!
〇その他イベントプログラム
 ∟オリオン利きビールゲーム



~余談ですが~
先日の首里城火災では、沖縄県内外問わず、
たくさんの方がショックを受けたと思います。
なにかできることはないだろうか…
私個人ではチャリティTシャツの購入とか募金とか
すぐにできることはしてみましたが、未だ実感が
わきません。。

引き続き私たちは自分たちの「できること」を
実直にやっていこうと思います。
そして、イベントとしては「楽しんでいただく!」
という点に思いっきり振り切って運営に尽力
していこうと思います!
一人でも多くの方に元気になっていただき、
その元気が拡散すれば良いな、と…

皆さまのお陰で成り立っているイベント。
少しでも多くの方へ還元できればと思います。
そして、多少はしゃいでいても大目に見て頂けますと、
大変嬉しい限りでございます。。

  

Posted by なごのひと at 18:49Comments(0)お知らせ

2018年12月28日

カリークリスマス2018無事終了!ありがとうございました!

はいさい!

2018年名護カリークリスマス運営委員です!

ご報告が遅れてしまい、申し訳ありません…
今年のカリークリスマスも、無事終了を迎え
ることができました!キラキラ 

これもひとえに、皆様のご協力のお陰…
本当にありがとうございました!!
また、当日は会場に足を運んで頂き
イベントを楽しんでいただいた皆様にも
御礼申し上げますびっくり

今年は様々な「はじめての試み」に
チャレンジしてまいりました。
その中で、
「名護まちを面白くするためなら」
と、惜しみない協力を頂いた企業・個人の
方の数の多さに感動を覚えた次第です。

ほんと、このまちが好きな方がたくさん
いるんだなぁ、と感慨深く。
皆さまの顔を思い出しながら、また
グラスにビールを注ぐ毎日です(笑)

さてさて、
当日のイベントの様子をお写真で
張り付けてまいりますので、ぜひ
ご覧いただき、来年のイベントへの
想いを募らせて頂ければと思います(笑)

バギーライドプログラム!
子どもたちがみんな楽しそうでした♪
ヤンバルンチャーさん、ありがとうござい
ます!





移動動物園では大迫力のカメ!
ヤギさんの癒し効果は安定ですね~
ネオパークオキナワさん、ありがとうござ
います!





大北小学校の吹奏楽部の演奏は圧巻!
遠征、頑張ってくださいねーー!!
先生、歌うますぎです(笑)



今年もやりました、利きビール!
正解者第一号はなんと…名護十字路
商店連合会の上地会長でした(笑)
「いままでビールにいくらつっこんで
いると思ってるんだ!」
さすがです(笑)





今年は沢山のフード出店もありました^^
全部食べ切れなかったのが悔やまれ
るー…!



名桜大生の弾き語り♪
温かい歌声が身体にしみわたりました…
てか歌うますぎー!



こちらも盛り上がりましたね♪
キッズダンスタイムー!
日ごろの練習の成果を存分に発揮して
大人顔負けのパフォーマンスを見せて
くれました!







そして、がじゅまるライトアップセレモニー!
そうそうたる顔ぶれで、名護ビールの街を
高らかに宣言!



美しいハーモニーでがじゅまるを彩って
くださった、ボイスアンサンブルユニット
「おから」さん。
是非またそのステキな歌声を披露して
下さい♪



今年もバッチリ決めて頂きました!
ディアマンテス~~~びっくり
会場との一体感は最高でしたね~!







最後に、運営のおじさんたちがはしゃいだ
アイリッシュ音楽団ninaのみなさん!
ノリノリでした♪ビールに合う~!




…と、こんな感じで、非常にこゆ~~~い
一日でした。
皆さまに楽しんで頂けていれば、私たちも
とっても幸せです。

それでは、また来年にお会いしましょう!!
ありがとうございました^^





  

Posted by carrychristmas at 15:39Comments(0)

2018年12月18日

カリークリスマス2018のイベントコンテンツ③

はいさい!

2018年名護カリークリスマス運営委員です!

本日は、カリークリスマス会場の出店情報の
ほんの一部をご紹介Part3です♪

当日、ひんぷんがじゅまる前のメインステージ近くで、
キッズダンスタイムが披露されます!

-----------------------------
【キッズダンスタイム】
16:00~FIES Dance Art Studio
16:20~Hula halau o ka Pana
16:40~名護チアダンスクラブ・ハニーズ
-----------------------------

かっこいいキッズたちが勢ぞろい♪
大人顔負けの演技で、皆さんを魅了しますよ~!

■FIES Dance Art Studio
http://fies.web.fc2.com/






■Hula halau o ka Pana
https://pana1.ti-da.net/






■名護チアダンスクラブ・ハニーズ
https://cheer-honeys.jimdofree.com/






当日はたくさんの声援をお願いいたします!!^^

  

Posted by carrychristmas at 19:25Comments(0)

2018年12月12日

カリークリスマス2018のイベントコンテンツ②

はいさい!

2018年名護カリークリスマス運営委員です!

本日は、カリークリスマス会場の出店情報の
ほんの一部をご紹介Part2です♪




ドドーン!

来ました。
人気コンテンツ(自分で言う)。
誰もがやってみたいと思うけど、なかなか
チャレンジするに至らない…

オリオン銘柄当て利きビールゲーム!!

これ、ホント面白いです^^
普段ビールを飲まれている方は経験があると
思いますが、ビールの飲み比べって意外と
わかったりしますよね。
そう、わかっている…つもりなんです(笑)

パッケージを見て飲むときと、まったく前情
報なしで飲むときと、味がかわって感じる
ことがあるんです(笑)
※私の単なる味オンチ説もあり

ちなみに私はドラフトは外しません!
(ホントです!)

われこそは!という方、
また、「ビールじょーぐー」を自負されてい
る皆さま、是非この機会に、ビールの奥深さ
を楽しんでくださいませ♪

なお、75beerリリース記念&飲めるお店プロ
モーションの一環として、ゲームにご参加
いただいた皆様にもれなく!
今や幻となりつつある『75beer小瓶』
1本プレゼントしちゃいます★

これは嬉しい~♪

皆さま、当日は会場で一緒に盛り上がりま
しょう~!!カリーーー♪♪♪
  


2018年12月10日

カリークリスマス2018、イベントチラシ完成♪

はいさい!

2018年名護カリークリスマス運営委員です!

イベントチラシ、ついに完成していますよー!
これから皆様のお手元へお届けしていきます♪






モリモリです(笑)

でも、楽しそうな雰囲気、つたわりませんか!?

本日打ち合わせをしてきたのですが、
『利きビールゲームの参加賞で、75beerの瓶ビールくばっちゃう?』
とのアイデアが!
------------------------------------
利きビールゲームとは…
オリオンビールから出ている複数の
銘柄をアイマスクをした状態で飲み比べて、
すべて正解した方に景品プレゼント!
という内容のゲームです♪
(値段決まってませんが、有料です!)
-------------------------------------

今となっては手に入らない、幻の第一弾ビール!
これをGETできるチャンスかも!!
参加すれば必ずもらえるなんて…ウキウキです♪

是非、その方向で調整していきます^^
詳細は、また追ってご報告しますね~



  


2018年12月05日

カリークリスマス2018のイベントコンテンツ①

はいさい!

2018年名護カリークリスマス運営委員です!

本日は、カリークリスマス会場の出店情報の
ほんの一部をご紹介します♪
コンテンツ盛りだくさんなので、何回かに分
けながらご紹介していきますね^^


【超大人気のバギー乗車体験!】
名護市世冨慶でバギーライドツアーを展開し
ている話題の「どきどきヤンバルンチャー」
さんがなんとバギーをひっさげて名護まちへ
登場!!



会場ではバギーに乗りながら与えられたミッ
ションをクリアしていくという、ワクワクを
くすぐられるような内容♪
いいですねー、楽しそうですねー!
でも、こちらはお子様が対象になるので、
大人の方は残念…
気になる方はぜひ、ヤンバルンチャーさんの
バギー体験へGO!ライドオーン!

▼ヤンバルンチャー
http://yambarunture.okinawa/


【トゥクトゥク無料乗車体験!】



こちらもかなり魅力的なコンテンツ!しかも
、これまた無料で体験できます。
なんて太っ腹なんだ、ヤンバルンチャーさん
。。。
東南アジアでおなじみの派手かわいいタク
シー「トゥクトゥク」に乗って名護の市街地を
ガイドしてくれます。
住んでいても知らなかった名護まちのあんな
ことやこんなこと…
この機会に是非、街なかで目立ちながら名護
のことを勉強して下さい(笑)
SNS映え間違いナシッ!!


【移動動物園~かわいい動物大集合!~】
名護市の大型テーマパーク「ネオパークオキ
ナワ」さんから、カワイイ動物たちが集合♪
コチラも無料で動物たちと触れ合うことがで
きます!
ネオパークさんにあるふれあい広場の動物た
ち、かわいいですよねぇ~^^
どんな動物がくるかはまだ決まっていません
が、癒しスポットになることは
間違いないでしょう!
是非、カワイイ動物たちに会いに来てくださ
い♪



▼ネオパークオキナワ
https://www.neopark.co.jp/


本日の紹介はここまで♪
これだけでも、かなり楽しそう!
私が遊びたい!と思っていますが、当日は
皆さまを全力でお出迎えします^^

それでは、また次回をお楽しみに~!

  


2018年12月01日

カリークリスマス2018!さらにパワーアップしてます♪




はいさい!

2018年名護カリークリスマス運営委員です!
大変ご無沙汰しております。。

あの熱い夜からもうすぐ1年…
早いものですね。
昨年も大いに盛り上がったカリークリスマス

今年はさらにパワーアップしてみなさんを
ばっちり楽しませます♪

【今年は何が違うの?カリークリスマス】
■今年10月解禁の名護限定ビール「75beer」
 が樽生と瓶、両方飲める!
 名護だけのビールでカリー♪
■昨年好評の「オリオン利きビールゲーム」
 も75beerを加えてパワーアップ!あなたは
 何種類のビールを当てることができるか!
 (正解者にオリオンドラフトプレゼント!)
■北部やんばる各所から旨いものが集結♪
 10店舗を超えるフード出店があります!
■イベントプログラムが充実!今話題の四輪
 バギーやトゥクトゥクの無料試乗ができち
 ゃう♪カワイイ動物にふれあう「移動動物園
 」も来ちゃいます♪
■もちろん、ラストにはディアマンテスLIVE
昨年よりもさらに熱く、カリー!!

【カリークリスマスってどんなイベント?】
①ひんぷんがじゅまるの保全と活用
②「ビールの待名護」のPR
という目的のもと、本年で4回目を迎えるこ
ととなりました。
今年は75beerのリリースも重なり、ビールの
街名護をより体現できるイベントとなります!
沢山の皆さんに楽しんでいただけるように、
たくさんの「美味しい」と「面白い」を用意
してご来場をお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーー
【カリークリスマス2018 in 名護】
■日程:12/23(日) 12:00~20:00
※翌日は振り替え休日♪
■場所:名護がじゅまる大通り
 (ひんぷんがじゅまる~名護十字路交差点)
■交通:お車でお越しの方は近隣の駐車場を
   ご利用ください。
■主なプログラム
・メインステージエリア
 ∟キッズダンスタイム
(ダンス・フラダンス・チアリーディング)
 ∟サンタさんとの撮影ブース
 ∟ランタンピラミッド
 ∟セレモニー・がじゅまる点灯式
 ∟ヴォイスアンサンブル
 ∟ディアマンテスLIVE
・フードエリア
 ∟75beer販売・利きビールゲーム
 ∟フード10店舗出店!品目調整中~
 ∟アイリッシュバンド演奏
・フリー(イベント)エリア
 ∟バギー無料乗車体験
 ∟トゥクトゥク無料乗車体験
 ∟移動動物園(ネオパークオキナワ)
 ∟物販エリア
ーーーーーーーーーーーーーーーー

イベント前日には、名護まちが音楽で
あふれる「ライブサーキット」も開催!
名護まちは二夜連続で盛り上がって
まいりますー!^^




引き続きこちらのブログで詳細情報を発信し
てまいりますので、宜しくお願いいたします~
!^^
  続きを読む


Posted by carrychristmas at 10:17Comments(0)カリークリスマスとは?

2017年12月24日

第3回カリークリスマスin名護 終了

今年はマンパワー不足もあり、ブログでの情報更新が遅くなりました。
来年に向けての反省材料です。


お天気もよく、無事に終わりました。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


テーマは一体感

目的は
1)地域商店街の活性化
2)ひんぷんガジュマルの保全と活用を考える
3)ビールをキーワードにまちおこし


名護市営市場も大西通りもみどり街も

ガジュマル&昔の名護のまち写真展示


ヤンバルサブカルマーケット


利きビール


飲食ブース Q-wave会


メインステージ設置前


メインステージ設置後
マジェスティック


ひんぷんガジュマルのライトアップ


ライトアップは25日まで続きます。

たくさんの方の協力とご理解のもと無事終了しました。
あらためて

すべての人に感謝申し上げます。
m(__)m
ありがとうございました。


追伸:
市営市場でのプログラムやライブサーキットの情報がないので
写真など集めてまたアップします。

・・・・・☆☆☆・・・・・
LOVEがじゅまるアクション
第3回冬の街フェス・カリークリスマスin名護!
日時:2017年12月23日(土・祝)13:00~20:00
場所:ひんぷんがじゅまる~大西通り
  メインステージはひんぷんガジュマル前
  サブステージは名護市営市場
  


Posted by なごのひと at 10:58Comments(0)イベント実況もどき第3回の様子

2017年12月23日

本番の日です、準備中

カリークリスマス 本番となりました。

ただ今、仕込み真っただ中です。


みなさまのお越しをお待ちしております。


メインステージセッティング中です。
今年はひんぷんガジュマル前にステージがありガジュマルをバックに歌います。




飲食ブース
座って食べることができます。




安全祈願もしました。




昨日の夜、ライトアップの予行演習的にテストしました。
ライトアップは23日~25日までです。




・・・・・☆☆☆・・・・・
LOVEがじゅまるアクション
第3回冬の街フェス・カリークリスマスin名護!
日時:2017年12月23日(土・祝)13:00~20:00
場所:ひんぷんがじゅまる~大西通り
  メインステージはひんぷんガジュマル前
  サブステージは名護市営市場
<iframe src="https://www.google.com/maps/embed?pb=!1m18!1m12!1m3!1d3567.9060139806!2d127.98371035021546!3d26.587391080338485!2m3!1f0!2f0!3f0!3m2!1i1024!2i768!4f13.1!3m3!1m2!1s0x34e4558efcff5be9%3A0x5ec7f984685d54d7!2z44Gy44KT44G344KT44Ks44K444Ol44Oe44Or!5e0!3m2!1sja!2sjp!4v1512659495204" width="400" height="300" frameborder="0" style="border:0" allowfullscreen></iframe>
  


Posted by なごのひと at 13:24Comments(0)イベント実況もどき第3回の様子