てぃーだブログ › 第5回 カリークリスマス2019 in 名護! › 2016年のイベント概要 › 手づくりランタンで通りを灯すのだ

2016年10月22日

手づくりランタンで通りを灯すのだ

昨日、鳥取で大きな地震があり被災状況が報じられています
ケガをされた方、避難されている方々、
不安の中にいらっしゃる方々、心からお見舞い申し上げます
今なお続く揺れ、皆様の安全をお祈り申し上げます

ここ名護市は秋晴れの週末
秋と言ってもまだTシャツ一枚で暑い、真夏のようです

なんでクリスマスのイベントをやるのだろう?
ふと思う時があります
今では宗教とか関係なくお祭りになっているクリスマス
それは、きっと誰もが無意識のうちに祝いたいんです
世のため人のために何か良いことをしたい気持ちになるんです
誰かを笑顔にできたら嬉しい。それだけのこと
それはもう何のくくりも取っ払って、しがらみとか無しで
みんながそんな気持ちで集い、にこやかに過ごせることが
名護のカリークリスマスになれば良いなぁと

よくご自宅をイルミネーションで飾り、
道行く人を楽しませる方がいらっしゃいますが
きっとおなじ気持ちですよねおすまし

そこで!今年のカリークリスマスでは
手づくりランタンで名護大通り&がじゅまるを灯しますキラキラ 

まずは不器用な私のペットボトルランタン(笑)
“カリー”は切り抜き“クリスマス”はマジックペンです
手づくりランタンで通りを灯すのだ

そして運営委員会でいちばん器用なトミーが作ったランタン
ひんぷんがじゅまるがカワイイ
手づくりランタンで通りを灯すのだ
雪の結晶がキレイ
手づくりランタンで通りを灯すのだ

ぜひ地域の皆さんが子どもから大先輩まで
一人一個作って参加していただけたら嬉しいですピカピカ
次回、ランタンの作り方を紹介していきますね~

・・・・・☆☆☆・・・・・
LOVEがじゅまるアクション
第2回冬の街フェス・カリークリスマスin名護!
日時:2016年12月23日(金・祝)13:00~20:30
場所:歩行者天国・名護十字路~ひんぷんがじゅまる
  メインステージ・がじゅまる緑地公園



同じカテゴリー(2016年のイベント概要)の記事
2016年の協賛会社様
2016年の協賛会社様(2017-11-26 16:39)


Posted by なごのひと at 11:20│Comments(0)2016年のイベント概要
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。